羽ばたいて卒園

19名のゆかいで元気な仲間たちが17日に卒園しました。第36回目の卒園式です。

第1部 園長から受け取り高く掲げた卒園証書は自分で梳いた飛駒和紙です。

第2部は、リズム表現~春の歌~オキクルミと悪魔の表現と歌~竹踊り~荒馬踊り。

かもしか跳びや縄跳びはスピードがあってすてきでした!

オキクルミの荒熊親分の表現や小鶴の舞い、弓の踊り、エムシリムセなど楽しく表現しました。3拍子、4拍子、1拍子など竹踊りはとても上手でした。

荒馬踊りは、華やかで勇ましく…一人ひとりの個性が見えて…踊りきりました。

4歳児きりん組の子どもたちもかもしか組になる勢いがありました。

♪・・・我がオサたちも我が闘いの・・・♪の場面の歌は年長児と年中児の歌が響き合いました。